LiSA配信ライブ【~unlasting shadow~】セトリと感想

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも「ほぐし」です!

本日は、、

ほぐし
ほぐし

「LiSA配信ライブ【 ~unlasting shadow~】を

見たので感想を書きます。(ゆる〜い感じです)

ほぐし
ほぐし

※セトリ等のネタバレ注意です。

とりあえず、先に一言だけ

アコースティック舐めてたけどめっちゃ良かった!!

私は生公演(2021年2月22日(月)のやつ)の方は見に行けてないので、配信ライブ待ちでした。

配信の方もあるのでセトリは完全非公開らしく

めちゃめちゃ気になるけど大人しく待ってましたよ。

そして、、、

いやーーー

やってきましたね!

LiSAのデート(live)を見るのも去年の「ONLiNE LEO-NiNE」以来

約3、4ヶ月ぶり!!

もうね、準備万端です。

何かピンク。(大人な感じ笑)

というわけで、、

セトリの前に今回のサポートメンバーだけご紹介しておきます。

目次

サポートメンバー

今回は「ワンタンメンズ」という名前らしいです笑

ギター(Gt)
→生本直毅(通称:いくちゃん)

ベース(Ba)
→柳野裕孝(通称:ゆーこー)

ピアノ(Pf)
→ 野間康介(通称:のまーりん)

ドラム(Dr)
→鈴木浩之(通称:キング)

コーラス&パーカッション(cho&par)
→岩村 乃菜(通称:のなたん)

のなたんさんは、今回初めて知りました!

どうやら前回のアコースティックの時にいたようです。。

知らんかった!!

ということで、、

以下セトリです。

ほぐし
ほぐし

※セトリ等のネタバレ注意です。(2回目)

セトリ


〜オープニング〜
  最初はポツポツと雨音から始まり
  野間さんのピアノ弾き、その間にLiSAが登場!

01.ASH
  「雨の雫〜黒い夜明けが来るから」という歌詞から始まるこの曲
  ライブタイトルのとおり、ちょっと暗めの曲からスタート。

  LiSAめっちゃ泣いてました。それを見て私もウルっと。。
  久々の有観客ライブということもあって感極まってる様子。

02.紅蓮華
  皆さんご存知の「紅蓮華」!しかも2曲目から。
  お客さん達が凄く声出したそうな感じでしたし、
  LiSAも凄く煽りたがってたけど、
  コロナ対策のため、手拍子とかペンライト振ったりして楽しんでました。

03.BRAND NEW YOU
  イントロ流れた時、ん?ん?何の曲ってなりました。笑
  最近のカップリング曲もうちょっと聴き込まないと。。
  手を左、右って振る感じの曲で、今回のライブでもノリやすい曲なイメージでした。

04.変わらない青
  最初、LiSAがグロッケンとかいう鉄琴みたいなのをたたいて曲が始まってました。
  
  曲が多くなってくると中々、昔の曲が聴ける機会がなくなっていくので
  こうやって歌ってくれるのは嬉しいですね。

05.蜜
  とりあえず。エ○かった笑
  ピアノ(野間さん)とLiSAだけで歌ってて、なんといってもLiSAがピアノの上で
  服も肌蹴ながら歌っててとりあえずエ○かった笑
  私自身めっちゃ「」が好きなので嬉しすぎる。

06.シルシ
  来ました私の一番大好きな曲。
  「」の後で、雰囲気が変わりすぎてちょっとびっくりしたけど、、
  これもピアノ(野間さん)とLiSAで歌いあげてて相変わらず最高だった!

07.炎
  これも皆さんご存知の「」。
  こちらは、ピアノ(野間さん)とcho&par(のなたん)とLiSAで歌ってて、
  のなたんさんのコーラスがとても良かった印象です。

08.unlasting
  バラード系3連発ですね!
  ここでもポツポツという雨音から始まり、ワンタンメンズ全員参加でした。
  この曲って何か聴き入ってしまんですよねー
  歌詞はちょっと重めだけど好き。

09.dawn
  暗いところからのドーン(幕明け)って感じですね笑
  バラード系もいいけどLiSAはやっぱこういう
  前向きな曲を笑顔で歌っている時がいいよねー

★メドレー★(short verでの歌唱)

10.KiSS me PARADOX
  これも懐かしい。。
  できれば「だから脳内会議の出しゃばりも〜」のところが聴きたかったな〜

11.sweet friendship
  この曲はまだ生で聴いたことなくて一生聞けないんじゃないかって思ってたけど
  とりあえずオンラインでだけど聴けて良かった(嬉しすぎる。。)
  絶対いつか””で”フル”で聴きたい!!

12.オレンジサイダー
  金スマでキスマイの宮田さんが、この曲の名前あげてちょっと話題なってましたね。
  でも、本当この曲いいんですよね!
  あ、LiSAがピアニカも弾いてましたね。

13.妄想コントローラー
  みんな「ちょっと待って」って声出したそうでした!
  声出せないのが辛い。。。

14.say my nameの片思い
  これは振り付けがあってめっちゃイキイキしてた笑
  LiSAの「急接近する〜」のところの❤️が可愛すぎたな
  (いつも指と指を合わせるのに、いつからそうなったんや。。)

15.1/f
  この曲はほんまにやばいーーー
  フルで聴かしてくれー。
  生で聴いたとき鳥肌立ったの思い出す。

16.リングアベル
  これも良かった!

17.LOVER“S”MiLE
  歌詞的に「say my nameの片思い」→「LOVER“S”MiLE」の流れでも
  良かったのではと思ったけど(小声)
  まあ何にせよ良かった!笑

18.Rally Go Round
  「ワンタンメンズ」の紹介あり。
  LiSAが太鼓?と足で踏んだら音が鳴るやつ(上手く表現できなくてすみません。。)で
  お客さんとこの曲の手拍子部分の練習して
  「Rally Go Round」が始まる。
  
  上で練習したやつで手拍子とってました。
  声が出せない分別の楽しみ方を見つけようとしていた感じでした。
  私リズム感ないので難しそう。。

19.やくそくのうた
  おおーー恐らく初めてライブで聴いたはず。
  めっちゃ元気が出るーーー
  これは早くライブで声出して聴きたいな。

20.ハウル
  当時リピートで聴きすぎてちょっと遠ざかってたけど
  やっぱりこうやって改めて聴くといいですね。
  今、この状況で聴くことでまた違った感じ方がしていいですね。

▼アンコール▼

21.サプライズ(新曲)
  めちゃめちゃ良かった!
  (個人的に)LiSAの10年の歩みとこれからの未来をうたうような歌に聞こえました。
  聴き込むともっともっと曲の良さが出てきそうな感じがしました!
  とりあえず、見逃し配信があるうちは聴けるだけ聴きます!

22.best day, best way(ラスト)
  やっぱりラストはこの曲ですよね!
  ほんとこの曲は前向きになれるし笑顔になれるし、
  明日も頑張ろって思えるし、ベスベスは”THE LiSA”って感じします。
  力貰った〜!!

〜エンディング〜
  改めて「ワンタンメンズ」の紹介、
  この場を作ってくれたみんなやスタッフさんやカメラさんに拍手を送る。

  そして最後「今日もいい日だっ」て言ったけど、みんな声出せないから
  手拍子で「今日もいい日だっ」てやって終了。
     (タンタン、タンタンタン)

まとめ

LiSA可愛かったし、エ○かったし最高だった!
最初にも言ったけど、アコースティック舐めてたけどめっちゃ良かった!!
個人的にはメドレ一が完璧で、
「sweet friendship」が聴けただけでも今回チケット買った価値があった!
今度はフルで聴きたい。。。

早くライブ会場でLiSAとみんなと声出したりしたいですね。(コロナおさまれーー)

以上、「LiVE is Smile Always~unlasting shadow~」の感想でした!

今日もいい日だっ。

ばいちっ。

(すいません。調子にのりました。。)

最後まで見ていただいてありがとうございます。笑

それでは!

この記事を書いた人

◇30代会社員
◇ブログ初心者
◇好きなこと書いていきます

コメント

コメントする

目次