ガルデモ新曲!?LiSA & marina復活か?

音楽

どうもほぐしです!

初めてのブログ投稿ということで、
何から書いていこうかと悩んでいたら ”ガルデモ新曲” という情報を聞き
これはブログにするしかないと思い、恐れながらも書かせていただきます。

ガルデモとは?

そもそもガルデモとは??という方のために簡単に説明させていただきます。

アニメ「Angel Beats!」で登場するバンドのことで
バンド名”Girls Dead Monster(ガールズデッドモンスター”を略して”ガルデモ”といいます。

そして、ガルデモには二人のキャラクターがボーカルとして歌っています。

名前がいくつも出てくるので、以下にまとめます。

<初代ボーカル>
岩沢 雅美(CV:沢城みゆき、歌:marina

<二代目ボーカル>
ユイ(CV:喜多村英梨、歌:LiSA

LiSAmarinaさんは歌い手として出演します。

ちなみに、、

LiSA”はソロデビューする前に
ガルデモの歌い手として抜擢されその後ソロデビューという流れになっています。

Angel Beats!を観て”LiSA”を知ったという人も多いのではないでしょうか。

実は私もAngel Beats!を観て”LiSA”を知りました。
私自身はリアルタイムで観ていたわけではなくプロフィールにも少し書いていますが
2013年頃に見て、そこから”LiSA”がソロデビューしていることも知り
どっぷり聴くようになりました。

ガルデモ新曲について

それでは早速、

ガルデモ新曲についてですが、

2021年4月19日に導入される「パチスロAngel Beats!」にガルデモが登場するようです。

パチスロで復活するようですね。

サミーさんの公式HP上では、搭載楽曲”全33曲”と表記があり
新たに書き下ろした新曲も含まれるとのことです。

プロモーションの方見ると「awakening song」と「Girls D’ont Cry」いう新曲が!!

今のところ、

awakening song」がLiSAmarinaのツインボーカル!!
※プロモーションで確認

Girls D’ont Cry」がLiSAのソロとなっているようです。
※サミーさんからの楽曲公開、第一弾としてtwitterより確認

今回、「Girls D’ont Cry」が第一弾として公開されたので

他にも新曲を期待して良ささそうですね!

今後もサミーさんより情報が公開されていきそうなので

楽しみにしていましょう!

今までのガルデモ曲は以下CDで聴けます。

<Keep The Beats!>
※全部LiSA(ユイ)verのアルバムになります。

¥2,739 (2021/05/09 16:55時点 | Amazon調べ)

<Angel Beats! PERFECT VOCAL COLLECTION>
※恐らくガルデモ全曲が入ったアルバムです。

¥4,000 (2021/05/09 16:56時点 | Amazon調べ)

最後に

ガルデモ約11年ぶり?の新曲ということで、すごく楽しみですね。

前述しましたが、私自身リアルタイムで聴いていたわけではないので
ガルデモの新曲が出るというのは初めての感覚でなんとも言えない感じです。

新曲の配信やCD化などもしてほしいですね。

そして、ライブなども期待したいですね!

最後まで見ていただいてありがとうございます。

それでは!

コメント