歩くだけでドリンク無料!コカコーラのアプリ「Coke ON」

暮らし

どうもほぐしです!

突然ですが、

ほぐし
ほぐし

皆さん一日どれくらい歩いていますか?

私は家から職場の往復で約8000歩ほどです。

家から10分(往復20分)と駅から職場まで20分(往復40分)遠い。。。(泣)

そうなんです、合計すると1時間は歩いているんです。

これは一般的に多いのかどうか分かりませんが、
私的には結構歩いているんじゃないかなと思うんです。

ある時、こんだけ歩いているんだから何かできないかと思うようになり

そこで「Coke ON」というアプリを知り最近使うようになりました。

何かとお得なので、

今回は「Coke ON」について紹介してみようと思います。

「Coke ON」について

まず、「Coke ON」とは日本コカ・コーラのスマホアプリのことです。(公式HP

コカ・コーラの自動販売機とスマホのBluetooth(ブルートゥース)で接続して購入することでスタンプがもらえます。

そのスタンプを15個ためるとドリンク1本と交換ができるようになります。

対応している自販機があるみたいなのでお近くの自動販売機も見てみください。

今まで何気なく利用していた自動販売機が

アプリを利用して購入するだけでちょっと得した気分になりますね!

他にもスタンプのため方があるので、そちらについても紹介していきます。

「Coke ON」に接続してドリンクを購入

これは「Coke ON」についてでも説明した基本のため方になります。

一応、ここでの基本とは「Coke ON」に接続して現金で購入することを指しています。

キャッシュレス決済によりドリンクを購入

「Coke ON」アプリとPayPayやLINE Pay等の決済サービスと連携して購入する方法になります。

現金で購入するよりお得な点があります。

それは、決済サービス側のポイントもつくところです。

ほぐし
ほぐし

お得!

それと少し注意が必要で、、

Coke ON Pay対応自販機じゃないと使えません。
「Coke ON」に対応していてもCoke ON Payに対応していない場合があります。

電子マネー決済によりドリンクを購入

「Coke ON」アプリに電子マネーを登録して購入する方法になります。

こちらも電子マネー対応自販機でないと使えません。

また、スタンプ獲得が購入してから翌日〜3日程かかるようです。

私自身、上記2つ(現金やキャッシュレス)では購入したことがあるのですが、

その場合、即時スタンプ獲得となりましたが、少し時間がかかるようですね。

歩いてスタンプをためる

なんと歩いてもスタンプがたまります!
※「Coke ON」アプリとスマホで連携が必要となります。

アプリ内で歩数目標を設定して達成するとスタンプがもらえます。

こんな感じで1週間の目標を設定でき達成すると1スタンプがもらえます。

スタンプ獲得狙いであれば達成しやすい5,000歩(1週間 35,000歩)がオススメです。

あと、累計歩数でもスタンプがもらえます。
(累計1万歩10万歩50万歩というふうに)

その他キャンペーンでもスタンプが獲得できる!

一部ですがご紹介しておきます。

月曜日の朝はスタンプが2倍に(今のところ毎週)

月曜日のAM5:00〜AM11:59までに購入するとスタンプが2倍になるようです。

コンビニやスーパーでもスタンプがたまる(2021年3月12日(金)まで)

こちらは期間限定ですが、
コンビニやスーパー、ドラッグストアで購入したものも対象。(1リットル以下が対象)
バーコードで読み取ればスタンプGETです!

スタンプは1日1個までのようです。

ほぐし
ほぐし

お家の中に無いか探してみてはいかがでしょうか?

他にもありますので気になる方はアプリやHPを見てみてください!

あと、スタンプ獲得の注意点として、、

1日に獲得できるスタンプに上限あり。キャンペーンの注意事項等はしっかり確認を。
今のところキャンペーン合わせて最大2個だと思われます。

まとめ

リモートワークが増えてきて、

家から一歩も出ない、、なんて人もいるかと思いますが、、

この機会に運動がてら「Coke ON」を初めてみてはいかがでしょうか?

私もあまり自動販売機を使うタイプではありませんが、

歩くだけでもスタンプがもらえてドリンク1本と交換できるなら

やってみる価値はあるんじゃないかなと思います。

以上っ。

最後まで見ていただいてありがとうございます。

それでは!

コメント