[WordPress]アイキャッチ画像の大きさを揃えるプラグイン「Regenerate Thumbnails」

WordPress

どうも「ほぐし」です!

今回は「Regenerate Thumbnails」というプラグインを紹介したいと思います。

このプラグインを使うと、以下のようにアイキャッチ画像を同じ大きさで揃えてくれます♪

ほぐし
ほぐし

めちゃめちゃ簡単にできるよ!!

ほぐし
ほぐし

プラグイン実行前はアイキャッチ画像の大きさがバラバラ。。

インストール前に

画像に関わってくる部分なので

不安な方は一応、WordPressのバックアップをとっておくことをオススメします。

ほぐし
ほぐし

というわけで、早速インストールしていきたいと思います。

Regenerate Thumbnailsのインストール

WordPress」のダッシュボード画面より

赤枠の「プラグイン」⇒「新規追加」の順でクリックします。

検索窓のところで「Regenerate Thumbnails」を打ち込んで
「今すぐインストール」⇒「有効化」の順にクリックします。

Regenerate Thumbnailsの使い方

ほぐし
ほぐし

めちゃめちゃ簡単です!!

「ツール」⇒「Regenerate Thumbnails」をクリック。

するとこんな画面がでます。

赤枠の「アイキャッチ画像からのみサムネイルを再生成」をクリックすればOK。

あとは待つだけ!

私の場合は10秒程で完了しました。

以下のように出ればOKです。

プラグイン実行後はこんな感じ♪

冒頭でもお見せしましたがプラグイン実行後はこんな感じになります。

ほぐし
ほぐし

最初と比べると統一感が出てる!!

まとめ

ブログを書くことに夢中で最近まで気づきませんでした。。

アイキャッチ画像の大きさがバラバラでトップページの見た目がイマイチでしたが

このプラグインのおかげでめっちゃスッキリした

統一感のあるトップページになったなと感じています。

皆さんも一度ご自分のトップページを見てみてください。

私と同じように統一感のないトップページになっちゃってる方もいるんじゃないかなと思います。

その時は「Regenerate Thumbnails」を試してみてはいかがでしょうか。

最後まで見ていただいてありがとうございます。

以上です。

それでは!

コメント